明けましたね

新しい年がやって来ましたよ。


正月って人間が勝手につくった区切りなのに、森羅万象が、ある程度のことまでリセットされたような感覚におちいりません?
例としては初日の出とかそうですよね。


なーんとなくおこがましい気がしません?
今日ー新年最初の日の出だからー太陽お前初日の出なー
みたいな。


引っ切りなしに回り続ける太陽さんに区切りなどないのです。





動物とかからしてみてもなんでもない『今日』ですよ。
それを人間は連休を作りありがたかるのです。















まあ、
私も好きですよ。
お正月。

































愛猫レンを今年一番最初に撫でて
「今年のレンの初撫でられは俺がもらったけんーwww」
と妹達とはしゃいでたのはナイショのはなし。