2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましたね

アニメののだめ 面白ろ!! BSフジで一期の一話から二期の最終話までぶっ続けで放送してたんで観ちゃいました。 アニメの方が好きだ♪ もっと早く知っとけばよかったよぃ。 そんな年明けさ

レイド

朝起きたら れんの飲み水が凍ってた。 私の部屋、零度きったの? そんな環境で半袖半ズボンで寝てた私って 馬鹿なの?死ぬの?

クリスマスイヴの盛り上がりに比べて、クリスマス本番はあまり盛り上がらないきがする。 なーんて100万回言われてますよね! てへっ♪ ・・・あれ?

無神論者が聖夜に

いいなぁ。 誕生日を全世界の信者+ただの祭好きに祝われて。 いいなぁ。 何ら関わりのないヒトからも無条件に祝福されるだなんて。 うらやましいなぁ。 うらめしいなぁ。 神という媒体に嫉妬

愛する対象

ヒトは愛する対象が二人以上だと軟派扱いされる。 私が思うにそれはヒト特有の独占欲が生み出した「常識」である。 純愛とか言ってるけど、結局自己中心的な考えに基づいたうえでの意地汚いモノなんだと悟った。 と言いつつ私もやっぱりヒトなのです。

コロコロココロ

一週間ココロを描きまくったよ だからなんだっていう話だよ パソコン治ったら纏めて貼付けるよ 興味ないとか言わないでよ

妹(現在小学4年生)出生予定日だった日

哲学は当たり前のことをややこしく言ってるだけだ。 みたいなことをゲーテが言ってたそうだよ。 ほんとだよ。友達曰く。 例を挙げるなら 毎日幸せでありたい。 これを哲学っぽくしてみると 毎日ささやかな不幸を感じていたい。 不幸を感じられるからこそ幸せ…

異議あり!

「地球に優しいエコ」 この言葉は間違っている! 地球をここまで追いやったのは我々のような先進国民の傍若無人な行動によるものではないですか! 「地球に優しい」 ・・・何故上から目線なんですか! ちゃんちゃら可笑しいわぁ! むしろ地球に恩返しをしていか…

「ん」の使い方

待つ この単語に「ん」をつける。 待つん これを疑問形として使うのはマイナーなのかい? 他にも 食べるん とか 座るん とか 間に合うん とか あと 走らん は 疑問形はもちろん 否定するときにも使う だから A君「走らん」 B君「走らん」 という会話も有り得る …

日記れす

あまい。 あまいよ。 ヒトはたちが悪い。 どんな動物よりたちが悪い。 共食いはサイクル。 核は滅すのみ。 そんな感じさ。 しかも命に重さを見出だすときた。 かなり面倒な生き物よ。 ヒトは。

最近思う

「自己チュー」 って言葉を自分の自己が通らないことに腹を立てて、相手を罵倒するような使い方をする人がいる。 それはなにか間違ってる気がする。 まあ 生き物は全て自己チューですよ。 ヒトの行動も全て自己に従ったものですもん。 食べたいという自己に従…