ひもじい思いはしたくないけん!!

きょうも おっこめを はっこぶよぉお っと♪


もみすり機(と言った所でお都会お生まれになった方にはわからないでしょうがね!!)の音が半端ないので
人目も気にせず歌を口ずさみながらおコメを運んでました。


どうでもいいけどヤタノの中で今熱い歌
ホリディ

変わらないもの
遭難


今日は昨日より少なくて
24袋をえんやこら
こんなの朝飯前だぜ!!(取り掛かったのは夜の8時からですが


これから
お風呂はいって
爽を食べるんだ♪







※タイトルの「けん」は共通語で「から」「だから」の意
使用例
べっ・・・別にあんたのためにやったんじゃないんやけん!!勘違いせんじょってよね!!
訳すと
べっ・・・別にあんたのためにやったんじゃないんだから!!勘違いしないでよね!!
さあ君も明日から使ってみよう!!





















ひもじいって共通語・・・だよね・・・?