らりらりら

今日の私は人で無しモード。







ヒトは優しい。


利益をうめないヒトにも優しい。




動物の場合はといえば
自分の子であろうと切り捨てる。


厳しいなぁ。




あれ?


だけどもこっちがマイノリティ。


あれ?
あれ?


なぜこんなにも命にこだわるんだ?


ヒトは。

















動物は無意味な自殺はしない。
息絶えようとしている蝉は命尽きるまで叫ぶ。




ヒトは自殺をしたりもする。


命を何とも思っていないのか。




あれ?


これじゃ矛盾してるじゃん?




あれ?
あれ?


何でこんなにあやふやなのさ。




ヒトは。















そんなこんなを孵化作業中に考えてる私です。






































結局のところ
私の苦手な言葉の『本能』ってやつ以外につくられた『心』っていう面倒なシステムがあやふやだからなんだろう。
それか
って自己満足。















レンも元は切り捨てられてた子。





私も模範的ヒトでした。




ヒトではなくなりません。
死ぬまでは。